Dental Hospital

正しい歯の磨き方なら予防歯科で教えてもらおう

希望にあった治療方法

画期的な歯の矯正法

口元

インビザラインは透明なマウスピースを活用して歯の矯正を行う画期的な歯の矯正法です。インビザラインによる歯の矯正はコンピューター技術を駆使することにその特徴があります。インビザライン治療では歯型をとり、その歯型を3次元にデジタルデータ化します。デジタル化することで、コンピューター画面上で歯の動きのシュミレートができます。このシュミレートによって歯をどのように動かして歯の矯正を行うかを決めることができるのです。歯の矯正法をコンピューターによる最新技術を活用するメリットが、インビザラインにはあります。コンピューター処理は従来の矯正治療にはない精密で予知性が高い歯の矯正計画作成を可能にします。治療を受ける人にコンピューター画面を活用して治療過程を視覚的に確認してもらうことができる点がコンピューターでシュミレートするメリットといえるでしょう。矯正治療はある程度の期間がかかりますが、画面で治療過程を確認することで歯の矯正のイメージを高めて、治療のモチベーションを維持していくことができます。みよし市でこの治療を受ける時は、自分の希望などの確認を事前に確実に伝えるようにしましょう。みよし市での歯科医院の選択と通院計画を事前に確認することはとても大切です。みよし市からどのように歯科医院に通院するかを考えることも重要でしょう。みよし市でコンピューターシミュレーションによる効率的な治療を確実に受けるには、確実に歯科医院に通うことが大切です。

一度歯型を採れば大丈夫

治療

みよし市には、目立たない「マウスピース型矯正装置」のインビザラインを提供している歯科クリニックがあります。インビザラインは、透明なマウスピースを口にはめることで、徐々に歯並びを矯正する方法です。みよし市の歯科クリニックでは、いくつかの種類を段階ごとに使い分けることで、患者に負担をかけることなく、確実に美しい歯並びを実現することができます。何より、取り外しが自由に行えるので、食べたいものを制限する必要がなく、食後の歯磨きや装置の洗浄も簡単に行えます。装置を着ける判断は患者側に委ねられており、着けている時間が長くなるほどに、効果も高まります。また、歯の矯正量が多い場合は、ブラケットを先行装着することもあり、矯正の具合に応じてインビザラインに移行することになります。みよし市の歯科クリニックのインビザラインのメリットとして、患者側の負担が軽減される点が挙げられます。通常のマウスピース矯正では、2〜3週間ごとに歯形を採る必要があり、来院回数も多くなります。一方、インビザラインでは、基本的に一度歯形を取るだけで、各ステージのマウスピースをセットで作製することが可能です。それを実現するのが3次元画像化技術とCAD・CAM技術で、たとえ実際とズレが生じても、2、3回の修正で最終工程まで持っていけます。みよし市の歯科クリニックでは、インビザラインに関する豊富な実績があり、蓄積されたデータを矯正治療に活かしています。そして、自分の矯正の進行具合をシミュレーションで見ることが出来、安心して治療を受けられるわけです。

オーダーメイド器具

歯科医

インビザラインにおける一連の流れは、まず歯型が取られることからスタートして、その歯型をアメリカの会社に送ります。アメリカの会社は設計から販売までを一貫して行っていて、マウスピースが発注されてから、治療計画や歯の状態に合わせてマウスピースが製造されます。デジタル技術が駆使された最新工場で作られたマウスピースは、そのままみよし市でのインビザラインを行っている矯正歯科に届きます。一方、みよし市では、マウスピースが届くまでの間、虫歯や歯周病の治療が行われます。そして、お口のトラブルをきれいに改善して、口腔内を健康な状態に整えておきます。こうして事前準備を済ませた頃にマウスピースが到着するので、早速装着して治療が開始されます。みよし市で行われているインビザラインの矯正治療は、まずはマウスピースに歯を慣らすことが大切になります。簡単に取り外すことができるので、最初のうちは痛みを感じたら無理をせず外しましょう。少しずつ慣らしていくことで、快適に治療を進めることができます。みよし市でのインビザラインによる治療は、初期段階での通院頻度が月に一回で、その後三ヶ月に一回のペースになります。通院するたびごとに新しいマウスピースに変更になり、理想的な歯並びになるように歯を移動させます。マウスピースはいつでも取り外し可能ですが、装着時間が長いほどに得られる効果も大きくなります。順調に治療を進めるためにも、一日20時間以上マウスピースを装着するよう心がけましょう。みよし市でのインビザラインにおける治療期間は、一年から三年程度が目安になりますが、装着時間が長ければ、早く治療を完了させることにも繋がります。

希望にあった治療方法

口元

インビザラインはコンピューターシュミレートを駆使する画期的な歯の治療法です。透明なマウスピースを活用するインビザイランは、みよし市でも人気が高いです。こうした最新の歯の矯正を確実に受けるには、歯科医院への通院計画を確実に立てることが重要になります。

もっと読む

美しい歯にする

口元

歯の治療には、いろんなものがあります。無痛治療や、歯並びを良くする治療まで様々です。さらに、歯の白さを求める人にピッタリなホワイトニングも名古屋では受けられるので積極的に歯科へ行きましょう。

もっと読む

すぐに対応してくれる歯科

歯科医

銀座駅周辺は通いやすい歯医者が多いエリアですが、虫歯が痛んでも歯医者へ行けないときは、患部を冷やすことが大切です。鎮痛薬を利用するのも効果的ですが、虫歯の治療にはならないため、早めに歯医者を受診してください。

もっと読む