Dental Hospital

正しい歯の磨き方なら予防歯科で教えてもらおう

美しい歯にする

治療メニューが豊富

口元

歯磨きを毎日欠かさず行なっても、虫歯になってしまうことはあります。そのままにしていると、口腔内のみならず体全体に支障が出てしまう恐れがありますし、最悪大事な永久歯を失うことになってしまいます。そのため、虫歯になったら早めに歯科へ足を運ぶようにしましょう。名古屋にも多数の歯科があるので、治療内容や対応力などでどこの歯科にするか決めてもいいかもしれません。名古屋にも女医が在籍している歯科は多いので、女性でも気軽に行くことが可能です。またいまは無痛治療といって、以前に比べて痛みが軽減されている治療もあります。他にも名古屋の歯科では、様々な治療が受けられるようになっています。矯正歯科といって、歯並びを良くする治療メニューも用意されているので、歯並びが気になる人は受けてみるといいかもしれません。通常は子供のときに行なう人が多いですが、現在の矯正歯科は外から見えにくい器具を使用することも可能なので、社会人でも仕事に支障なく矯正を行なうことが出来ます。さらに審美歯科といって、見た目を綺麗にする治療もあります。ホワイトニングも名古屋では主流になりつつありますが、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがあり、自分に合った方法で歯を綺麗にしていけます。その他、インプラントや予防歯科などあるので、何か歯について気になることがあれば、歯科に行くようにしましょう。子供のうちから予防歯科をすることも大切なので、普段から歯科での定期健診は欠かさず行なうべきです。

重症化しないためにも大事

歯型

歯の治療として浮かぶことと言えば、虫歯や歯周病の治療という人が圧倒的に多いのではないかと思われますが、実際のところ、この二つが治療でもっとも多いといえるでしょう。若いうちは虫歯の治療で歯科医院に訪れる人が圧倒的に多いものの、年齢を経るごとに歯周病の治療が必要になる人が増えてきます。これは歯槽骨と呼ばれる歯を支える骨が溶けることによって、だんだんと歯茎と歯の間に隙間ができ、歯がぐらついてくるためです。年齢を重ねるごとに起こりやすくなりますが、お手入れ不足で歯石や歯垢がたまると細菌が繁殖し、若い人でも歯槽骨は一気に溶けていってしまいます。名古屋でいくら評判のいい歯科医院に通ったとしても、一度溶けてしまった歯槽骨を元に戻すことは残念ながらもうできません。しかしながら、歯石や歯垢を取り除く治療を施してもらうことによって、それ以上歯槽骨が溶けてしまうのを防ぐことができます。そのため、名古屋に住んでいる人や、仕事をしていて歯科医院に通院するのには名古屋が便利だという人は、名古屋でかかりつけの歯科医を持つことが重要です。歯垢や歯石がついているかどうかは素人目には判断がつきにくいことから、定期的に通って取り除いてもらう必要があるため、かかりつけ医を持っていると安心です。歯石や歯垢の除去だけで済めば、治療費の相場としては3割負担の人なら2000円前後といったところでしょう。半年ごとに定期的に受けていれば、何カ月もかかる治療をしなくて済みますので、料金負担の面でも軽く済みます。

定期検診で早期発見を

笑顔の女性

歯医者というと虫歯ができたときにだけ通うものと思われがちですが、実は歯と歯茎の健康のためには定期的に通うのがお勧めです。歯の治療は早期発見であるほど軽くすみますが、虫歯というのは初期の段階では痛みなどの自覚症状がなく、痛みが出たときにはすでに悪化していることが多いものです。そのため自分で見つけるのは困難で、早期発見をするのであれば定期検診を受ける必要があります。銀座駅周辺にはたくさんの歯医者がありますが、その中には定期検診を行っているところも数多くあります。銀座駅近くならばたくさんの電車が通っていて行きやすいですし、ショッピングのついでに寄ることも可能です。職場が近ければ仕事帰りに寄ることもできるでしょう。また、銀座駅近くの歯医者に定期的に通うことのメリットとして、虫歯の予防があります。虫歯になると初期といってもある程度削る必要がありますが、一度削った歯は二次う蝕といって再び虫歯になるリスクが高まってしまいます。そうならないためにはそもそも虫歯にならないことが一番です。銀座駅周辺の歯医者では、定期検診に加えクリーニングを行っているところもたくさんあります。歯医者で行うクリーニングは「PMTC」といい、特別な道具を使って歯の隅々まできれいにするもの。通常の歯磨きではどうしても磨き残しが出てしまいますが、PMTCではそうした汚れも落とせるので虫歯予防に大変効果があります。定期的に行えば常に清潔な状態を保つことができるでしょう。

希望にあった治療方法

口元

インビザラインはコンピューターシュミレートを駆使する画期的な歯の治療法です。透明なマウスピースを活用するインビザイランは、みよし市でも人気が高いです。こうした最新の歯の矯正を確実に受けるには、歯科医院への通院計画を確実に立てることが重要になります。

もっと読む

美しい歯にする

口元

歯の治療には、いろんなものがあります。無痛治療や、歯並びを良くする治療まで様々です。さらに、歯の白さを求める人にピッタリなホワイトニングも名古屋では受けられるので積極的に歯科へ行きましょう。

もっと読む

すぐに対応してくれる歯科

歯科医

銀座駅周辺は通いやすい歯医者が多いエリアですが、虫歯が痛んでも歯医者へ行けないときは、患部を冷やすことが大切です。鎮痛薬を利用するのも効果的ですが、虫歯の治療にはならないため、早めに歯医者を受診してください。

もっと読む