Dental Hospital

正しい歯の磨き方なら予防歯科で教えてもらおう

すぐに対応してくれる歯科

まずは冷やすこと

歯科医

交通の要所である銀座駅は、都内各所からアクセス至便で、歯医者へ通うのにも便利なエリアです。銀座駅の周辺には、祝祭日や夜遅くまで営業している歯医者もあり、急に歯が痛くなったときにも対応できます。しかし仕事や行事の都合で、どうしても歯医者へ行けない場合もあります。歯が痛くて我慢できないときのために、虫歯の応急処置方法を知っておくことは大切です。一般に血行が良くなると、拡張した血管に神経が圧迫され、虫歯の痛みがひどくなります。そのため痛みを抑えるには、まず患部を冷やして血管を収縮させるのが第一です。反対に入浴や飲酒などで血行を促進すると、痛みを強めることになります。虫歯に食べかすなどが詰まっているときは、歯ブラシや糸ようじで取り除けば、痛みが軽くなることがあります。ただし患部を必要以上に触ると、かえって症状を悪化させるので要注意です。銀座駅周辺のドラッグストアでは、いろいろな種類の鎮痛薬が市販されています。耐えられない痛みがあるときは、内服薬を利用するのもよいでしょう。脳神経の感覚が鈍くなり、一時的に痛みを緩和することができます。また虫歯専用の外用薬は患部の神経を直接的に麻痺させるため、さらに効果が高いと考えられます。以上の方法はあくまで応急処置であり、虫歯を治療することはできません。痛みが治まったからといって放置しておくと、もっとひどい症状が再発する結果を招きます。時間ができたら、すぐに銀座駅エリアの歯医者を受診するようお勧めします。

応急処置後に早めの治療を

治療

突然歯が痛くなったけれど歯医者へ行けない場合、応急処置で痛みが治まるか試してみてください。まず、痛む場所の頬から顎までの全体を、氷や濡れタオルなどで冷やします。冷シップ等でも手軽に冷やせます。冷やすことにより、血の巡りを押さえ、痛みを和らげることができます。その他にも痛み止めを飲む、飲み薬よりも即効性が期待できるのが痛む患部に直接薬を塗る方法です。直接痛む歯に塗る歯専用の鎮痛剤がありますので、使ってみるのも一つの方法です。ただし、これらの方法はあくまで応急処置ですので、なるべく早く歯医者へ行くことをお勧めします。また歯が痛いときにしてはいけないことですが、痛い歯は触らず安静にしてください、手についたバイキンが痛む歯に入り悪化させてしまう可能性もあります。体温が上がると痛みが増しますので入浴は控え、温めのシャワーにするのがいい方法です。アルコールやたばこは歯を刺激する成分が入っていますのでやめておきます。このような応急処置をしたら歯医者さんへ行くことをお勧めします。銀座駅周辺の歯医者さんなら駅から近く、土・日・祝日も診療しているところがありますので、通いやすいところが選べて便利です。銀座駅近くで夜間診療をしているところ、平日8時まで受け付けているところ、当日受付の可能なところなど、銀座駅周辺にはいろいろとありますので急に痛くなって困った場合対応してもらいやすいので安心です。銀座駅周辺ではネットで受付ができるところもありますので、ご自分の都合に合わせた歯医者を選ぶことができます。

歯の強度を高める

歯型

歯科クリニックの治療のプロセスでは、色々なデンタルケアが行われます。予防歯科を掲げるクリニックが提供しているのも、このようなデンタルケアです。ケアのアプローチには色々な手法があり、銀座駅近くの歯科クリニックでは、フッ素化合物を用いるなどの方法でデンタルケアを進めています。フッ素化合物は歯の強度を高める作用を持ち、虫歯や歯周病を防ぎます。歯は口の中の酸の影響によってもろくなっていきますが、こういった現象を抑えるのがフッ素化合物の働きです。歯の修復を促す作用もありますので、小さなダメージであれば改善する可能性もあります。銀座駅近くの歯科クリニックでは、歯石をや汚れを取り除いた後に、このフッ素化合物を使ったケアを組み込みます。また、デンタルケアの仕上げとして、歯の強度を上げるケアを行うのが、治療の進め方です。クリニックで行われるフッ素化合物でのケアは、数か月から半年に1回程度行うのが理想です。歯の定期健診のペースに合わせて、クリーニングやフッ素化合物のケアを行っておくと虫歯や歯周病に負けない強い歯を育てられます。銀座駅の周辺には、デンタルケアが受けられる歯科クリニックがかなり多く見られます。オシャレなインテリアを取り入れたクリニックは、女性が安心して通える雰囲気です。子どもから多忙なビジネスパーソンまで、ゆっくりとケアが受けられるクリニックが多いのが、銀座駅近くのエリアです。セルフケアでは行き届かない部分まで、予防歯科のクリニックではケアが出来ます。

希望にあった治療方法

口元

インビザラインはコンピューターシュミレートを駆使する画期的な歯の治療法です。透明なマウスピースを活用するインビザイランは、みよし市でも人気が高いです。こうした最新の歯の矯正を確実に受けるには、歯科医院への通院計画を確実に立てることが重要になります。

もっと読む

美しい歯にする

口元

歯の治療には、いろんなものがあります。無痛治療や、歯並びを良くする治療まで様々です。さらに、歯の白さを求める人にピッタリなホワイトニングも名古屋では受けられるので積極的に歯科へ行きましょう。

もっと読む

すぐに対応してくれる歯科

歯科医

銀座駅周辺は通いやすい歯医者が多いエリアですが、虫歯が痛んでも歯医者へ行けないときは、患部を冷やすことが大切です。鎮痛薬を利用するのも効果的ですが、虫歯の治療にはならないため、早めに歯医者を受診してください。

もっと読む